投資初心者が、ウェルスナビで投資をはじめてみた 2017年10月(2ヶ月経過)

日本の景気は、緩やかながら右肩上がりにあるようです。
右肩にも様々あって、明らかに、おいおいお前さん、肩上げすぎだよ!というときと、
ん?あがっているのか?これは?
なんていうときがありますね。

スクリーンショット 2017 11 10 20 01 04
(引用元:https://www.nikkei.com/article/DGXLZO14972180W7A400C1MM8000/)

こちらは、日経新聞の引用なのですが、真っ直ぐに近い右肩上がりのようです。

でも、私は大丈夫。
AIに投資をお願いしているから!

詳しくはこちら。

ウェルスナビでの結果 2ヶ月目

スクリーンショット 2017 11 01 20 28 26

このウェルスナビの成果は、アプリでも見ることが可能なのですが、
私は、時間があるとちょくちょく見てるんです。
そうすると、意外とこの金額って変化をしていて。
だから、スムーズに波線が右上に向かっていませんよね。

AIに投資を任せているとはいえ、ちょっとしたドキドキ感があって最高です。

やや上昇率はダウンですが、これでも確実に増えているのが嬉しい限り。

[ad#ad-1]

他に行っている投資

実は、私はmaneoでも投資を行っています。
120万円同額。
しかし、前年度の成果は約3万円。

ほぼ確実に、リターンが得られる分、あまり多くはないんですよね。
それも、ウェルスナビのこの成果をみてしまうと、余計に。

おもわず、ウェルスナビに移行しちゃおうかなぁ?なんて思っちゃいます。
でも、分散させることも大切。我慢。我慢。

あなたの投資が、中小企業をサポート(法人向けに不動産,飲食店などの事業資金を融資させていただいております)。maneoはソーシャルレンディングのパイオニアとして、お金を媒介とした密度の高いコミュニケーションインフラの創出を目指します。

まとめ

信頼がおける投資先に投資をして、ジッと観察。
信頼して、あたふたせず、放置に限りますね(・∀・)

選ばれてロボアドバイザーNo.1(預かり資産・運用者数)。WealthNaviは、ノーベル賞受賞者が提唱する理論に基づくアルゴリズムを利用した、全自動のおまかせ資産運用サービスです。。

ABOUTこの記事をかいた人

救命センターの看護師。英国型のナーシングホームをやりたい。アロマなどを用いて西洋医学一辺倒ではないケアを提供することが目標。学園祭で講演会を1人で企画運営し成功させた。アトピー性皮膚炎の患者指導も研究している。